
ノーイベント グッドライフ

ゆゆ式難民のゆるーいポケモンブログ

慎重ガオガエン 考察と調整

 

お久しぶりです。アンディです

 

自分用メモがてら今使ってるガオガエンの型を紹介

 

f:id:clanonpk:20161215143425p:plain

・調整

性格:慎重

特性:もうか

持ち物:食べ残し

実数値(努力値):201(244)-144(68)-111(4)-*-125(28)-101(164)

技構成:DDラリアット/鬼火/身代わり/守る

 

攻撃(技は全てDDラリアット)

無振りテテフ確定2(50.3~60%)

無振りメガゲン確定1(102.2~121.4%)H252は確定2発になります…

無振りメガメタグロス確定2(54.1~63.2%)

H252ガラガラR確定2(64.6~76.6%)ちなみにH無振りでも確定2発です…

H252ギルガルド(シールド)確定2(50.2~58.6%)さすがにブレードは確1

無振りミミッキュ確定2(53~63%)

 

あまりの火力の無さに悲しくなってくる

 

 

耐久

特化テッカグヤの地震確定2(56.7~67.6%)+やけど地震が(28.8~34.8%)なので残飯込みで2耐えする

陽気珠ミミッキュのじゃれつく残飯込み2耐え(42.7~50.2%)

特化珠ガルドのせいなるつるぎ高乱1(88~104.9%)

特化テテフのムンフォ残飯込み2耐え(42.2~50.7%)

補正無しC252メガゲンガーの気合い玉確定耐え(79.6~94.5%)

同上ヘドロばくだんで2ターン目の瀕死率 13.83%

無振りポリゴン2の10万を身代わりが確定耐え(16.9~20.3%)

特化ポリ2のトラアタ残飯込みほぼ3耐え(31.3~37.3%)

 

素早さ調整

麻痺ゲンガー、無振りバルジーナ抜き

準速Rガラガラ抜き抜き抜き抜き()

 

 

 

役割対象はテテフ、ゲンガー、ガルド、カグヤあたり

わりと優秀な耐性をいかして有利対面から鬼火まくのが主な仕事。ギャラがほいほい後出しされるので火傷らせてやろう

 

一応テテフに対面から勝てるよう調整をしたが、眼鏡は無理、耐久に振られてるとしんどいなどなど一概に有利とはいえないのが悲しいところ。まあサイキネの抑止力にはなるので超火力でサイクル崩壊したわみたいな事態はふせげそう

 

 

*この記事を書いた直後に、DDラリアットよりもかみくだくのほうがPP多いしBダウンで火力の無さカバーできるしそっちのが強いんじゃねって思ったので かみくだくver.を考えてみました。

 

実数値(努力値):201(244)-146(84)-111(4)-*-126(36)-98(140)

技構成:かみくだく/鬼火/身代わり/守る

 

DDラリアットよりもかみくだくの威力が5低いので、仮想敵であるテテフへの与ダメを保ちつつ(無振りテテフが94.9%の乱2)、Sラインを準速ガラガラ抜きまで削った。

Dの実数値が1増えていますが、この余った努力値8はどこに振っても特に乱数の変化がなかったのでどこ振ってもいいと思います

 

ポリ2とかにも役割もてるようになるし多分こっちのが強い

 

 

 

 

 

いかくください