
ノーイベント グッドライフ

ゆゆ式難民のゆるーいポケモンブログ

ポケモンセンターヒロシマに行ってきました

 

f:id:clanonpk:20150627181900j:plain

6月26日(金)、中国地方のポケモンファンが待ちに待ったポケモンセンターヒロシマがオープンしました!

 

そしてオープン後初の休日である6月27日(土)、僕を含めた広大ポケサー10人ちょいで行ってきましたのでその様子をレポートとして書こうかと思います(文章力ないので写真多めです)

金曜は全休なので秘密裏に朝から行こうかと思っていたのですが雨がダルかったので行きませんでした(ついこないだ傘パクられた顔)

 

 

当初は昼頃に行く予定でしたが前日の混雑ぶりを考えて急遽朝イチで行くことになったため気合いで5時過ぎに起床(結果的に昼から行ってたら3時間くらい待たされてたと思われるのでこの判断は正解でした)

 

7時前に駅集合だったのですが一年生が集まるのクッソ早くて意識の差を感じましたね()

 

 

ここで改めてポケモンセンターヒロシマのアクセスを確認しておきます↓

f:id:clanonpk:20150627164250p:plain

我々ポケサー軍団は広島駅から路面電車に乗って紙屋町西で下車。すぐ目の前のそごうの6階にポケセンはあります

 

8時ちょい過ぎに着いたのですがすでに30人ほどが並んでいました。僕みたいな人がいっぱいいますね

f:id:clanonpk:20150627165102j:plain f:id:clanonpk:20150627165141j:plain

 

ここで待つのかと思いきや程なくして係員さんの誘導に従ってそごう最上階のビアガーデン?的なところに通されてそこで待つように言われました。座れるのでアドですね

 

10時まで時間あるなーとか思ってたらなんと先着200名は早く入れるとのこと。爆アドですね

 

隣でやってたレベル1マルチを観戦して時間をつぶしてたら係員さんに呼ばれてポケセンへと向かいます

 

エレベーターをおりるとこいつ↓が出迎えてくれました

f:id:clanonpk:20150627171003j:plain

 

すぐに入れるのかと思いきやポケセンを目の前にして結構待たされました。つらい

 

 

そして10時少し前、ついにそのときがやってきました…

 

ポケモンセンターヒロシマ 2日目オープン!

f:id:clanonpk:20150627171716j:plain

f:id:clanonpk:20150627175301j:plain

f:id:clanonpk:20150627175343j:plain

僕みたいな(ry

 

 

僕はポケセンオーサカしか行ったこと無かったのですが、やはりなんというか規模は三回りくらい小さいですね。(大阪と比較するのはナンセンスな感じありますが…)

 

まあ実際規模云々はどーでもよくて、広島にポケセンが出来たということが大きいのですよ。配信とか楽になりますし。ありがとな増田ァ!

 

 

買う物はだいたい決まってたので早々に会計を済ませて、色違いのギャラドスを受け取り、ハッピータイムとTOD専用技であるおいわいを覚えたコイキングを乱獲するためポケセンとは若干離れたコイキング配信場所へとGO

 

ふしぎなおくりもので受け取るため、カード満杯になるまで受け取る→配達員から全部受け取る→カード捨てる→満杯になるまで… の流れがめんどくさすぎて15匹程受け取ってもういいやってなりました()

 

その後は適当に昼飯食べて解散という感じでした

 

 

ちなみに今回の戦利品はこちら。しめて9,500円といったところです(真ん中のファイル可愛すぎて思わず買ってしまった)

f:id:clanonpk:20150627175549j:plain

 

 

はい、以上がレポートになります

やはりポケセンが近くにあるというのはいいですね。スタバができた鳥取県の気分です(?)

そしてやはり、改めてポケモンというコンテンツの凄さを思い知りました。地方都市広島にこんなにも多くのポケモンファンがいたというのは驚きです。YKウォッチなど敵ではない 

今後一層広島のポケモンブームが拡大していくことに期待したいですね

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。