ノーイベント グッドライフ

ゆゆ式難民のゆるーいポケモンブログ

【第11回びぶおふ!】バシャニンフとかいうやつ

 f:id:clanonpk:20150601104919g:plain     f:id:clanonpk:20150601104947g:plain   

 

  f:id:clanonpk:20150601105003g:plain

 

f:id:clanonpk:20150601105044g:plain f:id:clanonpk:20150223010234g:plain

 

   f:id:clanonpk:20150223005857g:plain

 

前回に引き続き第11回びぶおふ!に参加してきました。結果は予選アイリスブロックを6-3で3人が並び、直接対決の結果予選落ちとなりました

 

ちなみに僕のオフでの結果がこちらとなります↓

・第2回えるおふ!予選6-3で1位抜け→ベスト8

・第10回びぶおふ!予選6-3で2位抜け→ベスト16

・第11回びぶおふ!予選6-3で予選落ち

 

安定の6-3

1-3になって冗談半分で「どうせ6-3になるしww」とか言っていたら本当になってしまった

まあ今回はシングルモチベがどん底な中での参加であり、パーティも全く考えていなかったためオフ前日にポケサーの新歓サボって手持ちのポケモンで組めそうな構築を探して組んだため、ほとんど丸パクリとなっており、なおかつ僕の苦手な1匹のエースに任せる構築だったので思ったより勝てたというのが正直なところであります

 

それでは個別紹介といきます。ほぼ丸パクリなので簡略化します

 

・個別紹介

バシャーモ@メガ 

努力値:108-252-4-*-4-140

実数値:169-233-101-*-101-138

膝/フレドラ/剣舞/守る

 

よくいる剣舞バシャーモ。舞膝でスイクソ飛ばせるけど遭遇しなかった

 

選出回数:6/9   選出時勝率:50%

 

 

ニンフィア@カゴ

努力値:244-*-220-4-4-36

実数値:201-*-113-144-151-85

ハイボ/瞑想/あくび/眠る

 

よくいる瞑想あくびニンフィア。ガブでステロ撒いてからこいつであくび連打してバシャの起点つくる

 

選出回数:8/9   選出時勝率:63%

 

 

ガブリアス@ヤチェ

陽気ASぶっぱ

逆鱗/地震/剣舞/ステロ 

 

大戦犯。基本的にこいつ初手に投げてステロ撒いていくんだから普通に襷で剣舞のところを封じでよかった。というか襷なら勝ててた試合がチラホラ…

 

選出回数:7/9   選出時勝率:57%

 

 

ギャラドス@メガ

陽気ASぶっぱ

噛み砕く/氷牙/竜舞/挑発

 

圧倒的MVP

個人的にメガギャラの噛み砕くはあまり採用価値はないと思っていたのだが、メガヤドランへの打点になるため入れてみた結果、一貫性の高さとか追加効果のBダウンとかいろいろあってかなり使いやすい技だと感じた

 

選出回数:3/9   選出時勝率:100%

 

 

ギルガルド@珠

い つ も の

 選出回数:1/9   選出時勝率:100%

 

 

ロトム@オボン

図太いHBのテンプレ

 選出回数:2/9   選出時勝率:100%

 

 

僕の中であくびニンフィアとメガギャラドスの評価が急上昇したのでこの2匹を入れた構築を考えていきたいと思います

 

 

最後になりましたが、主催のトルンさん、並びにスタッフの方々、参加者の皆さん、お疲れさまでした。

次のびぶおふも都合がよければ参加するつもりなのでそのときはまたよろしくお願いします。